事業内容

コンサルティング事業

店舗&マネージャー派遣

プロマネージャー派遣

弊社の社員をクライアント様のマネージャー(複数店舗担当)として派遣します。同時にマネージャーやマネージャー候補を教育します。

こんなお悩みはありませんか?
・社長業が忙しく臨店する時間がない。
・人材不足、能力不足でマネージャーの役割を任せられる人材がいない。
・努力しているのに売上が上がらない、コストもコントロールできない。
・販促システムやポスシステム等たくさん導入しているがまったく活用されていない。
・経営者、マネージャー、店舗メンバーの一体感がない。
・マネージャーの役割を理解していない。単にヘルパーになっている。

弊社マネージャーの活動

マネージャーが本来の役割を果たし複数店舗をマネジメントしていく為に、マネジメントツールの提案や、マネジメント手法の改善、構築をし、仕組み化します。

<STEP1> 現状把握
・各店舗の状況把握
・各店長の行動特性、人格把握
・キャリア面談の実施
・各種データ分析、競合店調査

<STEP2> 店舗臨店活動内容の整備
・各種改善内容の整理、及び実施
・臨店サイクル(時間、回数)整備
・臨店実施内容(QSC、販促、その他レビュー)整備
・臨店前、臨店後の確認内容の整備

<STEP3> マネジメントツールの整備
・日報、週報、月報、P/Lの整備
・店舗改善シートの導入
・店舗臨店報告書の整備
・その他各種ツールの整備、提案

<STEP4> レビュー、会議、勉強会体系の提案
・レビュー、会議、勉強会の提案
・その他各種従業員満足度向上のための施策提案
・オーナー報告会の実施