ラホスフードアカデミー
店長教育コース
店長教育コース
【研修期間】 6時間/日×月1回開講×3ヶ月間
【研修時間】 13:00 ~ 19:00
【応募資格】 店長及び店長候補
第1回 ビジネスマナーを学び人生設計をする ※月1回開講のカリキュラム
Session1
ビジネスマナー
ビジネスマナー
・自己紹介
・名刺交換
・一般常識
・名刺交換
・一般常識
Session2
理念・ビジョン設定
理念・ビジョン設定
・自身の行動特性の理解
・理念・ビジョンの設定
・理念・ビジョンの設定
Session3
ライフプラン
ライフプラン
・目標設定の仕方
・行動計画の作り方
・ライフプランの作成
・行動計画の作り方
・ライフプランの作成
第2回 店舗基盤を強化する ※月1回開講のカリキュラム
Session4
チーム・ビルディング
チーム・ビルディング
・労働基準法
・採用のポイント
・正しい組織を創る5つのステップ
・組織論・リーダーの育成方法
・面談のポイント
・採用のポイント
・正しい組織を創る5つのステップ
・組織論・リーダーの育成方法
・面談のポイント
Session5
QSC
QSC
・QSCの定義とは
・衛生管理の基礎知識
・顧客満足感とリピーターとの関係
・お客様が感動されるサービス
・衛生管理の基礎知識
・顧客満足感とリピーターとの関係
・お客様が感動されるサービス
第3回 店舗収益を強化しよう ※月1回開講のカリキュラム
Session6
計数管理
計数管理
・損益計算書の見方
・損益分岐点の算出
・損益分岐点の算出
Session7
コストコントロール
コストコントロール
・コストコントロールのポイント
・原価率のコントロール手法
・人件費率のコントロール手法
・原価率のコントロール手法
・人件費率のコントロール手法
Session8
販売促進
販売促進
・販売促進の考え方
・お客様の利用動機を高める販売促進
・店舗でできる客単価アップ施策
・宴会を取り切る営業方法
・リピーターの心をつかむ販売促進
・トップ店舗の販売促進事例
・お客様の利用動機を高める販売促進
・店舗でできる客単価アップ施策
・宴会を取り切る営業方法
・リピーターの心をつかむ販売促進
・トップ店舗の販売促進事例